ジャーダイビングクラブ つくば店


茨城県つくば市のダイビングショップです
by jahdivingclub
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小笠原♪

今日は1日中雨でしたね。

ちょっと先の話になりますが、9月の5連休に小笠原ツアーがあります♪
小笠原は東京から南南東の1000kmの位置にあり、いまだかつて大陸と
陸続きになったことがなく、島には手つかずの自然がたっぷり残されています。
もちろん、海の中も手つかずの自然がたっぷり。
イソマグロやウメイロモドキの群れやギンガメ、ロウニンアジもよく見られ
ダイナミックな地形や沈船ポイントも楽しめます。
もちろん、マクロ系も満喫できますよ。
とにかくスケールが大きい海です!
秋には、透明度が50m以上になることもあり、海況も安定する時期。
a0129936_20534551.jpg

9/18(金)~23(水) 小笠原  6ボート
ぜひ、ご検討下さい。


この前の石垣島ツアーのお土産をいただきました。
Hさん、いつもありがとうございます。
a0129936_20474452.jpg


れいこ
[PR]

# by jahdivingclub | 2009-07-02 20:54 | Comments(0)

プール練習

今日は、スノーケリング・ダイビング練習の日です。
先程、みなさんが出発していきました。
a0129936_20561466.jpg

スノーケリング・ダイビングの練習とは・・・
実際に海に行く前に、プールで練習をしよう!というプログラムです。
自分のペースで、自由に練習できます。
a0129936_20593959.jpg

今後の予定
 7/16(木) 19:00 集合

ご検討下さい。

れいこ
[PR]

# by jahdivingclub | 2009-07-01 21:01 | Comments(0)

MSD

MSDのプレートがもう少しでうまりそうです。
a0129936_2048419.jpg

1人はこの前認定されたので、あと残り1人!!
最後の1人は誰になるのでしょう??


この前書いた「チョッキ」です。
a0129936_20502465.jpg

クッキー生地にパッションフルーあんが入っていて美味しい ♪
Tちゃん、ご馳走様でした。

いつもいつもいただいてばかりなので、私も抹茶のロールケーキを作ってきました。
a0129936_215652.jpg



れいこ
[PR]

# by jahdivingclub | 2009-06-29 21:05 | Comments(0)

EFR

今日は、EFRコースをしていました。
いざという時に役に立つ応急処置のコースです。
a0129936_1911442.jpg

最近、話題になっているAEDの使い方も行います。
今、色々な所に置いてありますからね。
あっても、躊躇して使えないなんて悲しいですよね。
その他、日常起こりうる「いざというとき」の対処法を学びます。

そして、昨日も書きましたが、レスキューコースの前条件です。
EFRの日程は今のところ決まっていないので、
受講を希望したい方は、スタッフにご相談ください。


れいこ
[PR]

# by jahdivingclub | 2009-06-28 19:03 | Comments(1)

レスキュー☆

今月、レスキューダイバーが4名誕生しました。
パチパチパチパチ♪
次はいつあるのかな~なんて思っている方!朗報です。
日程表には載っていませんが、7月or8月にレスキューコースを開催します。
興味のある方は、ぜひご連絡下さい。
もちろん、日程も決定すればHPに載せますよ~
a0129936_2102191.jpg


レスキューの参加条件
●アドバンスダイバー
●EFRを終了していること

あなたも、トラブルを予防できるダイバーになろう!


れいこ
[PR]

# by jahdivingclub | 2009-06-27 21:03 | Comments(0)

いい天気

いい天気~☆ 
最高気温が32℃!
風も少しあるので洗濯物が乾きそうですね。
そして、こんな暑い日はダイビングに行きたい。
私の7月のダイビング計画は実行されるのでしょうか・・・?

ところで、レジャーダイビングの最大深度は覚えていますか?
この前、レスキューコースを終了した方が42mといっていましたが・・・
答えは、40m。ちゃんと守ってくださいね!

石垣島ツアーは、今朝出発しました。
先程連絡があり、今からマンタポイントに行くそうです。
マンタ、見れるといいですね。


またまた、サクランボが届きました。
a0129936_1518739.jpg

ぜひ、食べにきてくださいね。


石垣島から日記に使ってと、メールが送られてきました。
a0129936_1931170.jpg

チョッキというお菓子です。
これは、お土産で買ってきてくれるのかな?
この写真だけだったら・・・
ん~、食べられないのが悲しい・・・

そして、肝心のマンタは見れたのでしょうか??


れいこ
[PR]

# by jahdivingclub | 2009-06-26 15:21 | Comments(0)

今日も・・・

最近、みんな色々なところに旅行に行っているんですね・・・
今日は岩手のお土産をいただきました。
a0129936_2181895.jpg

「かもめのたまご」って知っていますか?
これは、限定品のブルーベリー味です。
a0129936_2110491.jpg

ほんと卵みたいですよね!
限定でない「かもめのたまご」は、スーパーで売っているのでよく買っていましたが、
限定品があるなんて、知らなかった。


明日から石垣島です。
帰りの日が台風でちょっとあぶない?
気をつけて~

れいこ
[PR]

# by jahdivingclub | 2009-06-25 21:12 | Comments(0)