ジャーダイビングクラブ つくば店


茨城県つくば市のダイビングショップです
by jahdivingclub

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


サンタさんが・・・・( ゚Д゚)

こんにちは!

昨日は、海洋公園にツアーで行って来ましたよ!

冬の海ならではの高い透明度で、すごくきれいでした016.gif

おまけに潜るとたくさんのサンタさんが!005.gif

水中のクリスマスツリーと合わせてみると、陸上よりも、クリスマスを感じることができました!

コスプレの貸し出しもやっているので、今ならだれでも海のサンタクロースになれますよ!

12月にも、ツアーを予定しているので、クリスマスを楽しみたいという方!

是非一緒に行きましょう!040.gif


a0129936_19315736.jpg

[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-28 21:06 | Comments(0)

クリスマス始まります!

こんにちは!

12月はクリスマスということで、少しずつ準備中です!

海洋公園では、昨日からクリスマスバージョンになっています!

水中ではクリスマスツリーが見れますし、飾りつけもクリスマス一色になっているみたいです016.gif

どのようになっているのか、

明日のツアーで確かめてこようと思います017.gif

明日のスタッフ日記で報告させて頂きますので、ぜひ確認してみて下さい040.gif

拓也





a0129936_19315736.jpg

[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-26 19:37 | Comments(0)

週末の海!

こんにちは!

太陽のお陰で、暖かくなってよかったですね!

思わずうとうとしてしまいます012.gif

今週は北東の風が吹いていて、東伊豆で潜る時は要注意な週末になりそうです008.gif

風の方は収まってきていますが、まだまだ油断ならない状況みたいです!

でも、その日の海の状況を考えることも、ダイビングの楽しみの一つかもしれません016.gif

海の状況がわかると自分の潜っているイメージがはっきりとしてきて、

もっとリラックスしたダイビングができますよね!017.gif

初めたばかりだからピンとこないという方!

気軽に相談して下さい!一緒に考えましょう!040.gif

拓也。







[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-25 19:13 | Comments(0)

雪だ!

こんにちは!

まさかの雪ですね!

積もらなくて一安心の拓也です005.gif

勢いはなくなってきましたが帰りは十分気を付けて下さい040.gif

こんなに寒くても、潜りたいと思ってしまうのは、ダイバーの性なんでしょうか016.gif

水温は20、21℃ぐらいなので、なんとかウェットでも潜れるみたいですが、

私はもう寒いのでドライにシフトしました。

ポイントによっては、お湯が貯めてあるところもあるので、ダイビングを楽しんだ後のお風呂でゆったりできるのも冬ならではだと思います012.gif

冬も休まず営業中です!

ぜひ遊びに来てください!040.gif



a0129936_19315736.jpg



[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-24 20:53 | Comments(0)

雪の予感(;゜゜)

こんにちは!

寒さが厳しくなってきました!(°Д°)

明日は雪が降るかもと朝からニュースでやってます!

明日は外出する時は気を付けた方がいいですね008.gif

この季節になると、南の方に行きたくなりますね(*_*;

最近の旅行会社では、プランというよりも向こうでレンタカーを借りて、最終日まで自由行動というプランが増えているです。

ネットの影響か自分でいろいろ調べられるようになった影響でしょうか。

ダイビングはあくまでもオプションで出ているだけみたいなので、

自分で予定を立てるためにも、ダイビングのことはダイビングショップで聞くことが一番です!

今年の冬、ダイビングを考えている方は是非気軽に相談してください040.gif

拓也






[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-23 18:04 | Comments(0)

海外行きたいです!

こんばんわ!

今日は海外で潜ってきたお客様がお土産をもって来店してくださいました!

私の好きなマンタの書かれたビールです005.gif

もったいなくて飲めないです!

海の話もたくさん教えてもらい、ありがとうございました!

今日は冨山さん達が、越前から帰って来ます!

海も蟹も満喫できたみたいで良かったです!

帰ってきたら、海の話をたくさん聞かせてもらおうと思います!040.gif

拓也
a0129936_19315736.jpg












[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-19 18:00 | Comments(0)

いよいよ出発です!

こんにちは!

いよいよ今日の夜から、冨山さん達は越前ツアーに向かいます!

日本海の海も良いですがなにより越前ガニが食べられるということで、うらやましいです!

留守は私に任せて楽しんで来て下さい!

一方私は明日、リフレッシュコースを担当します!

安心して海に行けるようにスキルの復習をさせて頂きます!

参加される方! 明日はよろしくお願いします040.gif

拓也

[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-18 19:44 | Comments(0)

カレンダー届きました!

こんにちは!

今日は一日EFRを担当させていただきました!

講習内容はしっかり復習したはずでしたが、

話そうとするとうまくつながらないことがあり、まだまだ経験不足を痛感しました。008.gif

水曜日にもう一度講習があるので、今回の経験を生かしてよりよい講習にしていきます!

今日、ついに来年のカレンダー届きました!

お店に来たから順番に差し上げています!

是非遊びに来てください016.gif

お待ちしています040.gif

拓也

a0129936_19315736.jpg


[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-14 20:15 | Comments(0)

EFRですよ!

こんにちは!

明日はEFRの講習です!

初めての講習なので、慎重に準備中です。

講習見学の経験が生かせるかどうか・・・明日が正念場です017.gif

EFRはいざという時に役に立つ応急処置のスキルが勉強できますよ016.gif

ダイビング以外でも使えますし、レスキューコースへつながる勉強にもなります!

随時開催しているので、是非参加してみて下さい040.gif



a0129936_19315736.jpg





[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-13 19:09 | Comments(0)

すいません!15時営業開始です!

こんにちは!

昨日までと打って変わって暖い一日でしたね!016.gif

このぐらい過ごしやすいと外に出やすいですよね!

伊豆あたりだとやはり寒いですが、

この時期に、沖縄に潜りに行けると楽しいですよね017.gif

気温もちょうどよく、水温も高いので、ウェットでも余裕で行けます!

季節外れの台風も過ぎ去ったので今がチャンスです!

自分も冬の間に一度は沖縄に行くべく、準備を進めています。

来年に開催される久米島ツアーには是非参加したいと思っているので、

参加される方は是非よろしくお願いします040.gif

拓也






a0129936_19315736.jpg


[PR]

by jahdivingclub | 2016-11-12 21:31 | Comments(0)