ジャーダイビングクラブ つくば店


茨城県つくば市のダイビングショップです
by jahdivingclub

<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ハッピーハローウィン!

こんにちは!

今日はハローウィンですね!

昨日はそのイベントに参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハローウィンといえば仮装ですが、海でやるとさすがに重くて動きづらいですよね(笑)

でも一度はやってみたいと思ってみたいですね017.gif

11月の終わりには、海洋公園にはクリスマスツリーが沈められます!

サンタやトナカイの衣装もあるので、ちょうどいい機会なのかと思ってます!

いつもとは違うダイビングをしてみたいというかた!

ぜひ一緒に行きませんか?

ご連絡お待ちしています040.gif


拓也




a0129936_17205767.jpg


[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-31 20:00 | Comments(0)

お疲れ様でした!

こんにちは!

今日は北東の風の影響で、かなりデンジャラスな海だったみたいですね008.gif

でも水底は透明度が良く、生物もたくさんいたみたいで良かったです!

私事ですが、車を買い替えました!

運転に慣れたら、ツアーでも使っていこうと思います017.gif

その前にもっと海の事を勉強しなければ012.gif

明日は久しぶりのOWの学科講習なので、わかりやすく・楽しい講習にできるよう、

今日は帰ったら復習です!

拓也






a0129936_17205767.jpg

[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-29 21:01 | Comments(0)

寒いです!(´・ω・`)

こんにちは!

布団から出るときのだるさで本格的な寒さを感じました!

でも寒くなってくると海の透明度も上がってくるので、ワクワクしますね~016.gif

明日は海洋公園でエンリッチSPの講習をやります!

いつもと違うシリンダーで、よりながく楽しめる海の世界を体験してきてください!

そういえば、今月はハロウィンですね。

今日テレビをつけたら、ハロウィン特集でなぜかピコ太郎が出ていました002.gif

話題の人なだけに今年はあの衣装が渋谷を埋め尽くすんでしょうか・・・

それを想像するとなんか別の集会みたいですね012.gif

自分もクリスマスパーティーに向けて、何か考えなければ!

拓也




[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-28 20:24 | Comments(0)

VS柿!

こんにちは!

今日は絶好の器材干し日和になって安心しました016.gif

今日は富山さんに柿をもらいましたよ006.gif

昨年はボロボロでしたが、今年こそはきれいに剥いて見せる!

と意気込んでいましたが・・・・・

大失敗!008.gif

うまくいかないですね012.gif

今年も不器用の称号を欲しいままにした拓也でした!

明日は休みなので家で練習してきます040.gif


[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-24 19:41 | Comments(0)

ボートが良い!

こんにちは!

今日は東伊豆ツアー2日目です!

伊豆山でボートダイビングを開催しました!

透明度も20mあったみたいです016.gif

これからもっと透明度が良くなってきますし、ボートは最高な季節になって来てます。

11月にはこの季節限定の小曽我洞窟が解禁になります!

沈船で有名な熱海ですが、この季節限定で洞窟にも行けちゃいます!

11月3日にツアーを企画しているので、是非参加してみて下さい040.gif

拓也




[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-23 19:00 | Comments(0)

冬のダイビング始まります!

こんにちは!

今日はOWの学科講習を開催しました!

新しく2人のお客様のダイビングへの道がスタートしました!

やはり、海には四季があり一年中潜れるということに驚いている様子でした。

ダイビングは夏にやるスポーツのイメージが強いので、これからの海のほうが透明度も良いし海の魚も大きくなってきて、

見ごたえのあるダイビングが出来るようになります016.gif

10月29日には伊豆最大のダイビングスポットの海洋公園

30日には今抜群の透明度のかっちゃまへのツアーを予定しています。

是非参加してみて下さい!040.gif

拓也





[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-21 18:32 | Comments(0)

魚の増えてくる秋の海!

こんにちは!

昨日は無事ツアー終了しました!

神子元ツアー組はリベンジならず! 残念!

でも最高の透明度だったようで、最高のボートダイビングだったと思います!

獅子浜ではOWの海洋実習を行いました!

穏やかで、講習にはもってこいな海況でした012.gif

これぞ冬の海!という透明度でしたが、まだウェットでも行けそうかな?という水温でしたよ!

入った時はヒヤっとしますが、快適に潜れました!

魚影も濃く、潜ってて楽しいかったです016.gif

秋の海は、生まれた幼魚が大きくなってくる時期でもあるので、どんどん魚影も濃くなってくるはずです!

これからの海にはさらに期待です040.gif

拓也











a0129936_17205767.jpg





[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-19 14:58 | Comments(0)

今年はカレンダー作ります!

こんにちは!

昼間の雨で少し憂鬱でしたが、

夕方になって晴れてきて、テンションが上がっています!006.gif

明日は獅子浜OW講習組と神子元のファンダイブ組に分かれてのツアーです!

今度こそハンマー見れるといいですね016.gif

透明度も上がって来ているので、期待できそうです!

メンバーの方朗報です!

今年は、カレンダーを作成しました!017.gif

11月後半にはショップに届く予定なので、

是非お楽しみに!040.gif



[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-17 20:09 | Comments(0)

このままもってくれ! 透明度!

こんにちは!

気温がぐーんと上がってきましたね008.gif

海の方も黒潮の影響で、水温も透明度も上がって来ているみたいです。

18日はハンマー見れそうですね!017.gif

明日は久しぶりにかっちゃまツアーです!

茨城とは一味違う千葉の海。

ぜひ楽しんで来て下さい016.gif

先週からドライスーツキャンペーンを開催しています!

これからの季節、快適に潜るためにはドライスーツが必要不可欠になると思うので、

是非購入を検討してみて下さい040.gif


















a0129936_17205767.jpg





[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-15 17:11 | Comments(0)

ドンドン透明度よくなってきてますよ!

こんにちは!

やっと10月らしくなってきましたね!

半袖じゃちょっと厳しいですね008.gif

私も長袖で作業中です!006.gif

今週は、東伊豆の潜りづらい日が続いていますが、早く回復することを祈っています!

今週末は、かっちゃまでボートダイビングの予定です!

水温26℃ぐらいなので、全然ウェットで大丈夫ですね017.gif

これからもっと透明度が良くなってくるので、みなさんツアーの参加を、

是非お願いします!040.gif












a0129936_17205767.jpg





[PR]

by jahdivingclub | 2016-10-14 20:49 | Comments(0)